恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

本日運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

心配されていた天気でしたが、何とか雨も上がり、無事開催出来ました( ̄▽ ̄)b
花形のリレーは我が長男が衝撃のデビューを飾りましたが(^o^)vもうひとつ見所は、恵山地区ボランティア「若草会」の方々が、ここ豊國寺に集まって、作ってくれた半纏を纏ってのよさこいソーラン、素晴らしいの一言でした!
この半纏、使わなくなった大漁旗をリメイクしたもの。(といっても、ほぼ新品)約60着を手作りして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

綺麗でしたよ!