恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

吉水講詠唱講習会

かなり久々の更新です…( ̄▽ ̄;)
前回の投稿が7月末、夏の「ともいき」から一気に冬景色。。。

イメージ 1

寒くなりましたねぇ。皆さまご自愛のほど。
さてさて、先日9日10日、あのマッサンに沸く余市町は寳隆寺さまに於いて第34回詠唱講習会が開催されました。

イメージ 3


豊国寺和順の会より12名の講員が参加、総勢100名の仲間とともに楽しく和やか、そして一生懸命お勉強してまいりました。

イメージ 2

普段、私のお稽古しか受けられないので…( ̄▽ ̄;)中央から来られた先生のお歌を聞くこと、よその支部の皆さまと交流すること、色んな刺激を受けて来られたことでしょう。
もちろん、道中(寄り道)の楽しみ、夜(食事)の楽しみも満載の二日間でした♪

イメージ 4