恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

2015団参

山は色づき、秋たけなわ。朝晩の冷え込みが辛くなってまいりましたね・・・

さて、お盆ぶりの更新です(-_-;)
10月13日より2泊3日の行程で鎌倉光明寺十夜法要参拝の旅行に行ってまいりました。
こちらは現在私が担わせていただいております、函松組分団の旅行として企画したもので、豊國寺の檀家だけではなく、函館市内数ヶ寺合同で行ってまいりました。遠くは岩見沢、はたまた東京合流の参加もいただきました!
イメージ 1
イメージ 2 
いきなり到着(笑)
境内にはたくさんの出店が並び、歩くだけでワクワクします( ̄▽ ̄) が、 法要がメインです・・・
イメージ 3
画面中央、境内に建てられた大きな角塔婆。
白い布が伸びております。
そのゆく先は・・・・

つづく