恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

お彼岸

イメージ 1
前日の雨も上がり気持ちの良い青空♪
3月20日春分の日は  お彼岸の中日。
春彼岸の法要をお勤めいたしました。
午後1時より、私のへたくそなお話を聞いていただき・・・(;´・ω・)
イメージ 2
その後2時より法要。
前住職、二女、長男、と私、4名でお勤めです。
婦人部の皆さまも経本を手に一緒におつとめします(心強い!!)
お念仏はもちろん!全員で(`・ω・´)b
イメージ 3


イメージ 4
おまいりのあとは楽しいおとき。写真にはありませんが、そうめんも付きます。
赤魚の煮つけ。私の好物♪
今年の法要も賑やかに、おつとめいたしました。
イメージ 5
おまいりの皆さん、西の彼方  お浄土を想い、夕陽を拝むことができたかな・・・?
なむあみだぶつ