恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

恵山観音山開き

ツツジが咲いてきた。恵山が最も活気づく?時期である
イメージ 1
海の方
イメージ 2
山の方


そればかりではない!
イメージ 3

きたる5月27日土曜日は恵山山麓にお祀りされている観音様へのおまいり登山「観音山開き」が行われるのである!
去年の様子↓

本年はここ豊國寺が当番寺院ですので
当日朝8時、集合。集まり次第出発となります。
楽な道のりではないかも知れませんが・・・そこそこ歩ける方なら大丈夫かと思います。(何せ80超えのおねいさまでさえも一緒に参加してますのでww)
春の山登り、一緒にしませんか?