恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

お十夜法要、無事終了致しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前日の強い風雨で心配された天気でしたが、信じられないほどの晴天に恵まれ、阿弥陀さま、そして一年の恵み、おかげさまに感謝申し上げる、お十夜の法要無事勤めさせていただくことが出来ました(⌒‐⌒)
お説教には遠く宮崎より、岩崎上人がお越しになり、お念仏のこと、ご縁のこと等々楽しく、元気一杯にお話しくださいました(⌒‐⌒)
岩崎上人、キーワードを書いた紙を沢山使い、まるで紙芝居のように次々と見せながらお話しして下さったので、聞いている方も聴覚、視覚両方から言葉が入ってくるので、一つ一つがより強く心に残ったのではないでしょうか?
私ももっともっと勉強して皆様に沢山のことを伝えられるお坊さんにならなければ・・・(^-^;

當山の今年の大きな法要はこのお十夜が最後となります。次の大きな法要は春のお寺まいり「御忌」です。
寒い冬がやってまいります。どなた様もお身体ご自愛されまして、来年の春のお寺まいりにお越しください。
( ̄人 ̄) なむあみだぶつ