恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

吉水講詠唱講習会・検定試験

イメージ 1

1月22日、23日の日程で詠唱(ご詠歌)の試験を受けに東京の大本山増上寺へ行ってまいりました。
北海道内でも毎年一回、同様の講習会を開催しているのですが、ここ数年は事務局として開催中は走り回っているために満足に講習も受けられなかったので、この度思いきって参加してみました(^-^)/

流石は総本部での講習会。6名の先生による充実したご指導をいただき、とても勉強になりました(^^)
豊國寺和順の会の皆さまにも少しでも良い指導が出来るようこれからも研鑽を積みたいと思います(^-^ゞ

なむあみだぶつ( ̄人 ̄)