恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

第4回ともいき夕日のつどい

 いよいよ夏休みも始まり、夏本番!!と言いたいところですが、あいにくの曇天続き・・・はやく暑くなってほしいですね。
 
さてさて、夏休みといえば、今年もやってきました。豊國寺夏の風物詩(?)流しそうめんと、お泊まりを合わせたお楽しみ企画。「ともいき夕日のつどい」第4回目を開催いたします!!\(^o^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 4イメージ 2
 
 
 
数々のお楽しみはもちろんのこと、子どもたちが普段出来ない「お寺」という空間に泊まり、お勤め等の仏事に触れ、また、短い時間ではありますがお互いが協力し合い暮らすことにより、豊かな情操、「共生(ともいき)」のこころ、正しい生活態度を身につけていただけたらと思って開催させていただいております。
とは言いながら、先ずは楽しんで頂けることが第一なんですけれどね(笑)
参加者にはまだ内緒ですが、、、数々の企画をご用意しております(^-^)
イメージ 3
この夕日のつどい、7月28日午前9時よりの開催です。
出来る限り、当ブログにて随時紹介していきたいと思いますので、皆さまどうぞお立ち寄りくださいませ。
           なむあみだぶつ
イメージ 5