恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

続 庭の花

夏至も過ぎ、6月も残り一週間。早いものです・・・
この頃となりますと、天気のよろしくない恵山。東寄りの風(我々は「ヤマセ」という)の影響なんですね😢
ガスがかかったり、雨だったり、寒い日もあるのでストーブは片づけることができないのです。。。

ここで数日前、暖かかった時に撮った庭の花を少々
イメージ 1
イメージ 2
テッセン

イメージ 3
何か・・・(^_^;)

イメージ 4
睡蓮  こちらは数年前にとあるお宅の池よりわけていただいたもの。
今年は調子が良く、すでに三輪咲きました♪
イメージ 5
おじぞうさま( ̄人 ̄)ナム

あたりまえだけど、曇天もあるから晴れた時の喜びもあるんですよね
気持ちだけでも晴れ晴れいきますかぁ😄