恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

お彼岸ですね

 イメージ 1
三月半ばですが、まだまだ寒い日も続きますね。
そんな昨日、お寺の門の脇をふと見ますと、可愛らしいフクジュソウが顔を出しておりました。
少しづつ、少しづつ、春は近づいているんです(^-^)♪
ただ…今まで咲いたことが無かった場所、どこからか種が飛んできたんでしょう(´・ω・`)これもまたご縁?

さて、先日お檀家さんにお配りしました「ほうこくじ」だよりにてもお知らせしておりますが、3月20日の日曜日は春のお彼岸のおまいりです。
先立たれたご先祖様、お知り合い、様々なご縁のあるお方達がお住まいであります西の彼方、極楽浄土へ想いを巡らせ、いつかは私たちも「彼の岸」生まれたいと願いながら、いつも以上に仏道修行に励む「お彼岸」の時期
お中日の法要にどうぞおまいりください。 休日ですので、お子様、お孫さんと一緒のおまいりも大歓迎ですょ!!
イメージ 2
この夕陽の彼方にお浄土があるんですねぇ
願共諸衆生  往生安楽国                                       
 なむあみだぶつ  ( ̄人 ̄)