恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

こども信行道場 第7回 ともいき夕陽のつどい

お久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)
夏休みですヽ( ̄▽ ̄)ノ今年もこの季節がやってまいりました‼

イメージ 1

当ブログ始めるきっかけとなった?行事
こども達がお寺にお泊まりして、色々な仏事も経験しながら皆で協力し合いながら過ごすことにより、豊かな情操を育てる信行道場「ともいき夕陽のつどい」今年で七回を迎えました( *・ω・)ノ
当日朝を迎えるも、生憎の雨・・・(´д`|||)
外でのプログラムもあるのに(T_T)
メインの流しそうめんだけはやらねば‼と、先ずは玄関前にタープを設置( ̄▽ ̄)b

イメージ 2

22名のこども達がやって来ました!

イメージ 3

イメージ 4

まずは二日間の無事をみほとけさまにお願いして、おつとめ。
からの写経会
今年は一枚起請文
約一時間の集中したひとときでした(*´-`)
そしてお楽しみの

イメージ 5

流しそうめん
食べる食べる(笑)
今年の子達はうれしいほど食べてくれました!
満腹な午後は製作活動
お寺らしく!?賽銭箱(;゜∇゜)

イメージ 6

さて、どんな個性あふれる賽銭箱が出来上がることでしょう

イメージ 7

乞うご期待‼
なむあみだぶつ