恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

春ですね🌸

私には無関係の?連休も終わり、いよいよ暖かくなってきましたね🌸

イメージ 1

何とか鯉のぼりは出すことができた( ̄▽ ̄;)
春のお寺まいり報告は置いといて(えっ?

イメージ 2

掲示板です(; ̄ー ̄A
雪が解けて元気になるのは私だけではなく( ̄▽ ̄;)雑草と云われる名も無き(ホントはあるんだけどね)草花達
そして綺麗とされるお花達🌸🌸🌸
どちらも厳しい冬をじっと耐えて暖かくなった途端に、爆発的に生命の芽吹きを魅せてくれる🌱
雑草と位置付けられるもの、鑑賞の対象として開花を待ちこがれるもの。。。
諸行無常と?全てに平等に成長と劣化?移り変わりが約束されたこの世界。
「まあ、そんなもんだろ?」と受け入れる事が出来るとしたなら、気持ちは楽になるのかな?
生きてるかぎり、老いも病も死ぬことも約束されているのだから

なむあみだぶつ ( ̄人 ̄)