恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

御忌

さて、春のお寺まいり『御忌』が終わってから10日ちょっと経ちました…(ーー;)
当日の様子を少々
イメージ 1

晴天に恵まれ、風はそこそこ。鯉のぼりも気持ち良さそうです🦈
イメージ 2

チシマザクラも開花🌸🌸
イメージ 3

台所の精鋭お姉さま達(゜゜;)
イメージ 4

イメージ 9


⬆️おとき
イメージ 10


⬆️賄…じゃなくて、お客様の分(;゜∇゜)
イメージ 5

名物の八杯汁
イメージ 6

法話を頂くのは札幌からお越しのイケメン上人。
ユーモア交えながら丁寧にお話しくださいました😃
イメージ 7

イメージ 8

たくさんのおまいりを賜り、無事に法然さま807回目の年忌法要をお勤めさせていただきました (‐人‐)なむあみだぶつ

次は月末26日、つつじまつりの前日に山の観音さまへおまいりです。
足腰鍛えて?頑張って登りましょう⤴️⤴️