恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

秋彼岸写経会ごあんない

明日はお彼岸の中日です。
春には法要を行っておりますが、秋彼岸は少し趣が違います。
この仏道修行に励む期間ということで、豊國寺では秋彼岸には『写経・写仏』を行ってまいりました。
お経さまはお釈迦様のお言葉です。このお言葉、そして仏の姿を写すということは教えを学び、こころを学び、わが心にとどめ、実践を誓うことであります。
と、堅苦しいことを書きますと、興味も薄れるかもしれません。(~_~;)
 
お経さまを写すことは、普段なかなか出来ないことであります。難しく考えずに、まずはやってみようと思うことが大切ですので、どなたさまでも結構です。お寺にいらして体験していただきたいと思います!!
 
明日22日午後1時より豊國寺にて開催いたします。
                                     なむあみだぶつ