恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

御忌法要ごあんない

風が吹いたり雨が降ったりと、なかなか春らしい天気となりませんね(T-T)
今でも雪が降る地域があるととのこと。驚かされるばかりです(~_~;)

ご案内がおくれましたが、明後日30日は當山豊國寺、春のお寺まいり「御忌法要」です。
私どもの浄土宗をお開きになられた法然さまの802回目のご命日をおつとめいたします。
この法要に先立ちまして、先代の龍明上人が 「正僧正(じょうそうじょう)」という僧階をいただきました報告。併せて、現住職(私)の三人の子ども達が出家し仏門に入る「得度」という儀式を受けます。
滅多にお見せ出来る法要ではございませんので、皆さまお忙しいこととは存じますが、お誘いあわせおまいり下さいますよう、ごあんない申し上げます。
なむあみだぶつ