恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

令和2年 地蔵まつり

天気予報も雨から晴れに変わり、雨天だけは免れることができました☀

f:id:esan-no-otera:20200615164535j:plain

f:id:esan-no-otera:20200615164602j:plain
f:id:esan-no-otera:20200615164405j:plain

 

今年度の地蔵まつりは 新型感染症拡大を予防するため、無理のない範囲での参詣で。。。とご案内させていただきましたが、予想を上回る参詣者の皆様が Σ(・ω・ノ)ノ!
消毒とマスク着用、距離をあけてお座りいただくことを心がけていただき、おつとめさせていただきました( 一人一)

f:id:esan-no-otera:20200615165229j:plain

f:id:esan-no-otera:20200615165248j:plainまずは外の『子安地蔵尊』前にておつとめ

f:id:esan-no-otera:20200615165359j:plainスペースの関係上?若干近いですね。。。( ̄▽ ̄;)

f:id:esan-no-otera:20200615165544j:plain続いて堂内にて法要。

おかげ様にて、無事勤めることができました。

様子はお寺のFacebookページにて動画を配信いたしましたので、お時間のあるかたは以下よりご覧いただけましたら幸いです。https://www.facebook.com/watch/?v=661191798070788

f:id:esan-no-otera:20200615170309j:plain猫も参詣?

f:id:esan-no-otera:20200615170439j:plain

今日はテッセンが綺麗でした


子供の健やかな成長を願い、先立たれたお子さんのご供養をする『地蔵まつり』コロナ収束祈願もいたしましたが、皆さんと集まっておつとめできる日が待ち遠しいですね。

南無大慈大悲子安地蔵大菩薩

なむあみだぶつ