恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

ただいま帰りました

え~、既に子ども達は家に着いた後なのですが、このタイトルで更新させていただきます。
 
午後9時過ぎでしょうか?すべての子ども達をご家族のもとへお返し致しました。(^.^)/~~~
當寺阿弥陀如来さまへ終了の報告をさせていただき、ほっと一息ついております。( ̄▽ ̄)
さてさて、携帯不調により出来ていなかった更新をいたします
まずは午前のハイライト!アイヌ伝統舞踊の写真。
イメージ 1
ムックリという楽器の演奏に始まり、唄や踊りの紹介、最後はイヨマンテリセ?(熊送りの踊り)
イメージ 2
いや~、ブレてますね~(ーー;)一流のカメラマンですから・・・
 
そして伝統料理の昼食(といっても何だかいつも我々が食べているような・・・と言ったら怒られそうですが)鮭の塩焼きに三平汁、雑穀ごはんなどなど・・・
画像は昼にアップしましたので省略
おいしくいただきました( ̄人 ̄)ゴチソウサマ