恵山のお寺 豊國寺のブログ です

北海道のしっぽ 渡島半島の端っこにあるお寺から発信!

6月の掲示板

掲示板バックナンバーとしてf:id:esan-no-otera:20210804224453j:plainどこかで聞いたようなフレーズですが( ̄▽ ̄;)
お寺の本堂脇の木にお住まいの?ホトトギスさん。夜明けとともに一日中 元気に元気に。それはそれは元気に。。。五月の蝉とか言われそうなほど鳴いてくださってます(笑)
初夏の訪れとともに鳴き始め、生命を繋ぐために頑張る姿。与えられた使命を全うすべく力を振り絞って鳴く姿。と思うと、応援してあげようとは。。。思いませんか?
さて、私たちに与えられた 阿弥陀さまの救いであります『おねんぶつ』我が名を称えよ!必ず救うぞ!と、私たちに向けられておるのです。出来ることならば声の出るうち、元気なうちに称えておきたいですよね?という思いで書かせていただきました。f:id:esan-no-otera:20210804230736j:plainこちらも盗用疑惑モノでありますが( ̄▽ ̄;)同じ思いで一緒に掲示です。f:id:esan-no-otera:20210804230933j:plain
そのうち ではなく いまのうち!
なむあみだぶつ